記事一覧

関係者の皆様へ

2017.05.19

興味のない方はスルーしてください(ーー;)


4月30日
△北海道コンサドーレ札幌2-2ジュビロ磐田
   都倉・横山

前半で2点先取も後半追いつかれ引き分け
クラシックで乾杯は無しでした(>_<)

5月6日
◯北海道コンサドーレ札幌1ー0大宮アルディージャ
   宮澤
大急ぎで掃除をして、試合開始と同時にテレビの前へ。
お互い絶対勝ちたい気持ちの籠った固い試合展開
半分は金園のゴールだったね。
キャプテン宮澤が跳ね返りを冷静に決め☆☆☆
クラシックで乾杯🍻

5月14日
●北海道コンサドーレ札幌0-2ガンバ大阪

GW頑張って働いたので、休館にして日曜ナイター行ってきました。
試合開始から強豪相手に攻撃に出て、惜しいシュートが続き「いいゾ!行けるぞ!」の前半終了間際にスーパーなループシュート打たれて失点(◎_◎;)
敵ながらアッパレな見とれるようなシュートでした⚽
後半も審判の笛次第では、追いつけ追い越せになっていたかも・・・でもタラレバ・・・
流石のガンバ大阪
強かったです。
悔しい負けだったけれど、J1上位に居続けるチームと互角に闘ったことは自信になります!
私は思いっきり拍手しました👏
本当に悔しかったけれど(;_;)/~~~

今夕のフェリー🚢で新潟へ向かいます。
小樽の応援仲間のおじさんおばさん6人も一緒です🎶
現在、最下位のアルビレックス新潟は監督交代。
フランスW杯活躍の呂比須が就任初采配。
ビッグスワンの大観衆に負けないよう
勝たせる応援をしてきます💪

みんな応援してね!!!

We are Sapporo !!!

休館・予約状況など

2017.05.18

昨日から
≪春うらら≫な小樽です。

晴天&青空の朝のお見送り👋
とても気持ち晴れ晴れです(^○^)
お奨めする≪積丹ブルー≫の海
みなさん、楽しんでくれたでしょうか?


明日19日(金)~21日(日)休館させていただきます。
北海道コンサドーレ札幌⚽
大事な大事な試合
アルビレックス新潟戦
行ってきます🚢
J1残留争いのライバルになるであろうチームとの勝たねばならぬ試合。
全力で闘ってきます💪
今遠征は、試合前から気合十分でいきます。
仙台の轍は踏みません!
みんなの魂💓預かります。
ドンドン送って📶

We are Sapporo !!!

現地でお会いする新潟関係者の皆様は
試合後会いましょう。


5月23日(火)貸切り
6月10日(土)残り3名
  18日(日)〃 1室
  19日(月)満室
7月 9日(日)残り1室
  15日(土)〃 4名
  16日(日)〃 4名
8月11日(金)〃 4名

以上。現在の状況です。
5月23日お問い合わせいただいたAさん。
申し訳ありません(T_T)

2017 GW

2017.05.15

朝からカッパで出発☂は4月30日のみ。
5月1日から4日は青空☀暖か。
6日はゆっくりの出発時だけ雨☂のち曇り☁
7日のお花見は☀なれど強風・暴風おまけに黄砂
こんな10日間でした。
例年になくお天気に恵まれました。


毎年当たり前のように来てくださる方々💛
初めての若者ライダー二人組が3組💛
10年振りカブライダー💛
札幌からの新社会人チャリダー💛

ちょこっとアクシデントもあったけれど
(心当たりあるあなた!反省🐵)
楽しい美味しい毎日でした。

北のベテランさんも初心者さんもお久し振りさんも地モティ―さんも🎶
ライダーさんもチャリダーさんもマイカーさんもレンタカーさんも
マイラーさんもJR-さんも🎶
みんなで和気藹々(*^_^*)
気の利いた女性が居てくれたら言うことなしだったけれど・・・
気の利かない女将だけでもみんな楽しそうにいてくれて(^^♪

美味しいお酒の差し入れいっぱい🍶
お菓子に珍味でお酒が進む進む(^^♪

ゆっくりの朝
みんなで大河ドラマや朝ドラの総集編を観たり。
コンサドーレ勝利で乾杯🍻も

恒例のお花見は瞬間最大人数100人超え!
強風で『いちえ』名物アイヌねぎおにぎりの三段重箱が飛んだり。ジンギスカンがお皿ごと空中浮遊したり。
そんな中でも、マイクセッティングして唄自慢が続々🎸🎤
砂混じり宴🌸楽しかったね!(^^)!
『とまや』さん『小さな旅の博物館』さんのHPで写真見られます。
アナログ『いちえ』はできません(;O;)

皆様
ありがとうございました💚

次の賑わいは
6月11日ソフトボール大会かな⚾

ソフトボール大会
老若男女だれでも出来るルールです。
楽しいです。
みんな
集まれ~(@^^)/~~~

GW ありがとうございました

2017.05.08

お越しいただいた皆様
楽しい日々をありがとうございました。
毎日、笑って過ごせた事に感謝します。

結局、男宿でした!
みんな、ステキな旅人たち(*^_^*)
本当にありがとう💛


「そして誰もいなくなった」『いちえ』
寒々としています。
で、ストーブ点けてます。


明日から
プチ旅に出ます。
朝が早いのでもう寝ます。

楽しい日々あれこれは数日後にアップします。
お楽しみに(^○^)

働く前から m(__)m

2017.04.27

今日は一日ストーブON

札幌出張で7時に背広で降りてきた、いつもはライダーのKさん。
寒い朝でしたね。
お帰りになった大阪との気温差で体調崩されないようにね。
南でのGW楽しんでください🎵
夏はいつもの恰好でいらしてください。
お待ちしています。

GWかなり予約が入ってきました。
が女性が全然居ない(-_-;)
女子たちへ
このGWいらしたら。。。
アイドルだよ(^_-)-☆
もしかしたら、美人女将しかいないかも!
ご予約いただいている皆様。
覚悟してお越しください(@_@;)
キャンセルは無しでお願いします(p_-)


GW働く前から
遊びの予定が次々決定🚅🚢⚽

5月の休館日です。
8日(月)~11日(木)
14日(日)
19日(金)~21日(日)

相変わらずのわがまま宿です(>_<)
がもう決めました!!!

よろしくお願いいたします。

楽しみの前は全力で働きます💪

なくよ うぐいす

2017.04.25

今朝
バス通りの向こうの樹で鶯が啼いていました。
昼のお出かけはフリースでOK☀
ただいま17時はストーブ焚いています。

梅の花がほころび
エンゴサクの絨毯が見頃で
ウェザーマップの札幌の桜の開花予想日4月28日。見頃が5月3日。
もう少しで本物の春ですよ~🎶

GW
4月29日・5月4・5日
男性部屋満室。
4月30日・5月3・6日
男性部屋やや混雑。
あとは空いてます(-_-;)

3月の終わりに〈すがもり〉※しました。
緊急だったので、近所の工務店に駆け込みかなり残っていた雪を
落として応急処置をしてもらい。
屋根の工事をお願いし、見積もりを取り。
火災保険に連絡し。
ドタバタ大騒ぎ(;_;)/~~~
春先、雪が消えた後の工務店、保険屋さんは大忙しで。。。
その工事がやっと来週入ります。
GW中になりますが、暦が黒の日は工事をします。
日中にお客様にご迷惑をおかけしない範囲でやってもらいます。
ご了解の上、お越しください(T_T)


古家なので、保険は一部しかみてもらえず、1月の浴室リフォームに続き、大金の支払い発生(´;ω;`)
『いちえ』自己破産の危機\(◎o◎)/!
みんな、助けてね(@_@;)

でも
私は元気です(^_-)-☆


※〈すがもり〉
屋根に雪が積もると、昼間一部が融けて軒先に溜る。この軒先の水分が凍ると氷堤となり、これが繰り返されると、軒先部分から屋根内部の屋地まで浸み込み、雨漏りの原因となる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関係者の皆様へ

4月22日
●北海道コンサドーレ札幌2-3浦和レッズ
   兵藤(小樽の星・菅大輝/アシスト)福森(スーパーFK)

BS1で全国中継📺
Ji首位浦和レッズに5年振りに挑戦⚽
能力や質では敵わなかったけれど。。。
闘う姿勢は負けてなかった。
だから
猛烈に悔しいです。
(3日経ってもまだ悔しい!)
審判しっかり見てくれよ~!
クラブや選手の名前で判断するな( `ー´)ノ

みんな、強くなろうぜ!!!

明日、ルヴァンカップナイター
今のところ予約なし🍀
ぼっち参戦しようかな💪

We are Sapporo !!! 

寒いよ(´;ω;`)

2017.04.19

東京発信のニュースでは
真夏のようなギラギラ太陽☀
汗を拭きながら歩く人々の様子が映ります。

北海道は冬に逆戻り
北や東では雪模様です❆

小樽も寒い(;O;)
寒冷地仕様の女将。
冬の寒さには滅法強いのですが・・・
一旦、春のお日様に当たってしまうと・・・
突然、寒がりになってしまいます(;_;)/~~~

三日前までは暖かくルンルンでお出掛け三昧🎶

土曜日
GW前の小樽市場調査👣
消えたもの
生まれたもの
変わったもの
変わらないもの
きちんとご案内したいと思います。

GW入りまであと10日
4月29日(土)
5月4日(木)5日(金)
男性部屋満室になりました。
他の日も混雑日あります。
お早目のご予約をお願いいたします。

ライダーさんは冬装備が万全です。


日曜日
闘い⚽

月曜日
癒し💛

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関係者の皆様へ

日曜日
△北海道コンサドーレ札幌1-1川崎フロンターレ
   都倉(小樽の星・菅大輝ボールキープ~荒野~)

前節に続きホームで強豪迎え撃ち
PK取られ先制されるも追いつき、もう少しで追い越せそうな勢いでした👏
へっぽこ審判団にイライラ(`´)
でも選手は焦れずに、勝点1Get☆

ぼっち参戦でしたが、隣に座られたサポーターさんと応援の視点がドンピシャで、あまり声を出して応援する場所ではなかったのだけれど、ずっとふたりでチャント謳って、手拍子で選手を鼓舞して。
帰りにご挨拶したら、気持ちの良いお返事をいただきました!(^^)!


月曜日
北海道新聞主催「コンサドーレトークショー」
抽選に外れたのですが、チケットいただいて行ってきました。
野々村社長・四方田監督・兵藤選手・進藤選手・石井選手(宮澤キャプテン代役)
 
最前列、かぶりつきで堪能しました(*^_^*)

社長は流石で。
監督は真摯で。
3選手は
賢い。爽やか。優しい。面白い。
いろいろ取り交ぜて話をしてくれました。

司会進行は熱烈サポ野宮範子さん
コンサドーレに詳しくて。
きちんと節度があって。
コンサ愛溢れてて。
野宮さんのMCは大好きです💛

楽しい。嬉しい。納得の2時間。

地に足がついた、良いチームになっているゾ!
応援するゾ!


今週末は首位浦和レッズ戦⚽
たくさんの同志が参戦します。

テレビの前で全力で応援します。

ガンバレ~!

「勝てる!勝てるよ!」

We are Sapporo !!! 


   

とほ宿 Vоl.30

2017.04.12

寒い朝でした。
雨~霙~雪
久々にストーブ全開の一日。

2年振りの「とほ」入荷しました。
「とほ宿Vоl.30」
今回は女性の編集者です。
綺麗な写真ページ。
ちょっと昔の「とほ」っぽいテイストが溢れています。
面白いです。
一冊600円

『いちえ』で絶賛発売中!

皆さん、『いちえ』で買ってください(*^_^*)


GW、ライダーさんの予約がたくさん入っています。
北海道はまだ寒いです。
冬装備でお越しください。


真央ちゃん、引退。
お疲れ様でした。
大好きでした💛

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関係者の皆様へ
ルヴァンカップ
◯北海道コンサドーレ札幌1-0清水エスパルス
   進藤(小樽の星・菅大輝/アシスト)
ユース出身の若手二人で取った1点で勝利\(^o^)/

ルヴァンカップ連勝
2試合終了時点 Aグループ 首位

前節に続き2連勝



強い川崎フロンターレ戦

「勝てる!勝てるよ!」

We are Sapporo !!! 

深井!頑張れよ!!!

2017.04.10

コンサドーレ話です。
関係者の皆様向けです。
興味のない方はスルーしてください。
馬鹿みたいだから(?_?)


一昨日

◯北海道コンサドーレ札幌2-1FC東京
   ジュリーニョ・都倉

現・元日本代表がずらりの強豪を迎えてのホームゲーム、ナイター。
地上波テレビでの応援です。

試合開始早々に失点(◎_◎;)
しかし
名前負けすることなく真っ向勝負に出る北海道コンサドーレ札幌。
何度も惜しいシュートがあり(東京GK林が素晴らしい。)
行けるぞ!追いつけ!の祈りが通じ前半終了間際にCKからジュリーニョのヘッドでGOAL⚽

ハーフタイム、現地組から勝つ気満々のメールが続々。
がんばれ!がんばれ!がんばれ!
押し気味で試合は進み、みんなで取った逆転GOAL⚽
大興奮の中、ゴールを決めた都倉選手がカメラに向かって指で8の数字を示す(;_;)/~~~
と共に「深井!深井!頑張れよ!!!」と叫ぶ。(後で知る。)

得点後も攻めの姿勢は続き、枠に行くシュート(林じゃなかったらあと2.3点入ってた。)
が、残り20分くらいから得点者の二人が負傷交代。
がんばれ!がんばれ!がんばれ!

の最中に夕食から戻られた、『いちえ』宿泊時コンサドーレ無敗の《勝利の女神》Kさん。
お風呂お預けで一緒に強制応援💪
ロスタイム熱烈応援の最中にご到着の初『いちえ』のSさん。
玄関にお迎えしご案内ながら。。。
Kさんに「Kさん頼んだよ!しっかり守れ~!みんなで守れ~!でも下がりすぎるな~!」
Sさん(◎_◎)
「すみません。非常事態で?!」と謝る女将に
Sさん「ブログ読んできましたから大丈夫です!」
談話室に降りてきたと同時に終了のホイッスル。

勝った!勝ったよ!!!

優しいお客様達に祝福され。
現地組、柏サポT人君、コンササポY太君からメールが届き。
クラシックで乾杯🍻

嬉しい💛
幸せ💛
感動💛
感謝💛


小学生からコンサドーレ育ちの深井一希選手。
世代別日本代表の常連で札幌の宝。
でも、毎年怪我をして手術して厳しいリハビリで復活して。
今年は開幕からスタメンで頑張っていたのに。
前節で負傷退場からまた大手術。

選手もクラブもサポーターも
待っています!

「深井8! 頑張れよ!!!」

We are Sapporo !!!

次節ホーム
またまた強豪、川崎フロンターレ戦
参戦します。

春の旅人

2017.04.10

今日で
春の「青春18きっぷ」終わり。

今春は一周年の「北海道新幹線」と長距離バス合わせてご利用の旅人さんが多かったです。
びっくりの旅程の方が続々。
皆さん「乗り鉄」🚅🚈🚌
面白い、興味深い、楽しいお話をたくさん伺いました。

私も「鉄分」あり。
GW~夏秋、しっかり働いてオフには
知らない所を旅するぞ👣
行きたい所だらけです。🎶

その為には
健康第一!
転ばない!
心身ともに元気で過ごす!

皆さん、ご協力よろしく(^○^)

ページ移動